「総合的な探究の時間」まとめ発表会を5、6限に行いました。2年生では理系、文系、英語重視、体育武道、ICT、保育、食物、美術など各系列に沿った学び、職業に関する問題点から課題を設定し、先行研究を参考に仮説をたて、個人研究を進めてきました。各系列代表者の発表を聴くことで、新たな情報や知識を得たり、新たな疑問や問題意識を持ったりすることで視野を広げ、探究的な見方や考え方を身につける機会となりました。
2021
12Feb
「総合的な探究の時間」まとめ発表会を5、6限に行いました。2年生では理系、文系、英語重視、体育武道、ICT、保育、食物、美術など各系列に沿った学び、職業に関する問題点から課題を設定し、先行研究を参考に仮説をたて、個人研究を進めてきました。各系列代表者の発表を聴くことで、新たな情報や知識を得たり、新たな疑問や問題意識を持ったりすることで視野を広げ、探究的な見方や考え方を身につける機会となりました。