今年度はオンライン配信という形で実施しました。3年生は,12の系列分野に分かれ、地域の課題について調査し,課題を設定しました。さらに先行研究やアンケート,フィールド調査を通して情報を収集し,課題についての考察を進めてきました。また2年生はプロジェクトⅠ,1年生はキャリアデザインのなかで課題研究に取り組んできました。各系列分野・学年代表の発表を聞くことで,新たな知識を身につけることはもちろん,新たな関心や疑問を抱く機会になりました。
2022
04Feb
今年度はオンライン配信という形で実施しました。3年生は,12の系列分野に分かれ、地域の課題について調査し,課題を設定しました。さらに先行研究やアンケート,フィールド調査を通して情報を収集し,課題についての考察を進めてきました。また2年生はプロジェクトⅠ,1年生はキャリアデザインのなかで課題研究に取り組んできました。各系列分野・学年代表の発表を聞くことで,新たな知識を身につけることはもちろん,新たな関心や疑問を抱く機会になりました。