富山福祉短期大学幼児教育学科において、高大連携事業として保育・福祉系列の2年生が受講する「保育と表現実技」の講座が始まりました。初日は子どもの発達と造形活動の重要性について学び、実際に新聞紙や針金などを用いて、カブト虫やクワガタ虫を制作しました。
1学年合同HR
後期生徒会長選挙
1年生全員でビーチボール大会を行いました。各チーム4~5人で1次リーグ、2次(順位)リーグを行い、1位リーグの1位、2位が決勝トー…
第75回卒業式が挙行され、総合学科第26期生156名に学校長より卒業証書が授与されました。今年は在校生も参列し、例年通りの卒業式を…
救急薬品市民交流プラザにて、射水市と市内県立高校との連絡会議がありました。 本校からは3年ICTビジネス分野の生徒が参加し、総合…
11月に引き続き、「科学探究力アップ講座2022」を開催しました。今回は、2年理系生徒が富山県立大学に行き、「飛行の原理」と「ミジ…
1学年全員で、地域清掃を行いました。各クラスに分かれ、学校周辺の地域を回り、ペットボトルやたばこの吸い殻などを回収しました。これか…
2学年全員で、地域清掃を行いました。当日は、クラスごとに学校周辺の地域を回り、段ボールやペットボトルなどの様々なゴミの回収や、清掃…